
月曜日は漫画!感想考察

週刊誌・単行本など漫画を読んだら感想・考察を書くブログ。ネタバレとか気にせず書いてます、すみません。

モーニングNo.48(2015/10/29発売)の感想

おおお~インベスターZが表紙です。最近ネットニュースを読んでるとチラホラ目にしますよ〜オススメ記事書かれていたりなど。面白くなってきましたしこれで手に取る人増えるかもしれませんね。コウノドリもドラマやってる?みたいですしモーニングサイコー(・∀・)売れろ~!!

f:id:comicmon:20151026134933j:image

 

グランドステーション

いつもの蒸気機関車の話、甲組の徹かと思いきや新連載!違う漫画でした。月イチらしいです。国鉄に入った24歳が主人公です。ほんとこの作者電車が好きなんだなw故郷に帰りたいのに呆けちゃったお婆さんを助けてあげる話でした。人情話と鉄道は合いますね、ぽっぽやと言うか、、、今後に期待です。月イチなら飽きずに読めるかも。

ジャイアントキリング

椿いいいいかっこいい!よくやった!これもうETU勝ち確ですね!もう次を見てる!

宇宙兄弟

月の裏側に遂に足を踏み入れたエディ!コメントもメディア向け。さすがです。そして傘みたいな何か(何でしたっけw)を刺すの失敗しちゃったんですよね~思ったより地面が硬かったんだそう。地道にやっていくしかないみたいですね。そんな中でムッタとエディは、ヒビトを救ったブライアン号を発見します。広い宇宙に来て、何もない月の裏側に来て、家族の足跡に出会えるってすばらしいですよね。ムッタとエディも元気を貰えたようでした。いや~わかるな~僕も広い渋谷でバッタリ地元の友達とかに会うとすげー興奮するもんなー(違

コウノドリ

お、ついに下屋回は終了したようで、その穴を埋める新入りのお話が始まりました。新入りといっても鴻鳥と四宮は学生時代に一緒だったとか。なかなか美女じゃないですかー!!(下屋比較、、、作者は可愛くない普通の女性を描き分けるのが本当上手ですよね、いやそれすごいことですよ大抵みんな可愛くなっちゃうもん(゚∀゚ )小顔で幸薄そうでたまらん。でも離婚・出産を経てすぐだそうで、そして早産だったそうで、旦那さんとも毎日顔を合わせるそうで、、、波乱の予感です。今まで、周りの人間関係とか痴話喧嘩とかは絡んだ話ありましたけど、離婚とかの男女関係に踏み込んだ話あんまりなかったですよね。まだ序章ですけど楽しみです。

グラゼニ

大丈夫か夏之介!リハビリも順調、、、でも気持ちがだらついていると。それが身体に出ちゃっていると。僕はわかりますよこの気持ち!金の安心が心の油断を生むわけですね、、、すげーわかります、、、。

レベレーション

好きなんですよね〜この漫画。前回の話をいつも忘れてしまいますが、、、(゚∀゚ )兄が司祭様にジャネットの様子を相談し、司祭は「え?これマジかもしれん、、、」と思い焦ります。それを見て兄もまた「マジなん、、、?」となる。そしてジャネットに協力してしまい、ジャネットは親の目をかいくぐり神のお告げを守るべく、前線に近いところへ出発する、と。そんな感じでした。ジャンヌ・ダルクと呼ばれているところを見るとこちらもドキっとします。早く大活躍しないかな~今のところ神の啓示はあったものの、なぜジャネットなのかがわかるエピソードが出てきてませんし、本当ただの小娘が意固地になっている感じです。実際そうだったのでしょうが、こう何話もそのままだと辛いです。漫画的にアツい展開を希望です。ナイチンゲールを描いた「黒博物館 ゴースト アンド レディ」のような面白さを~!主人公の精神の強さが見たい!ジョジョみたいな(゚∀゚ )

クッキングパパ

ハロウィンネタの時点で、ああ、、、フランケンシュタインだろな、、、と思いましたよ(゚∀゚ )でもカボチャ関係なくパクチー焼きそばでくるとは思わなかった!最近身近でもパクチーメニュー増えましたよねえ、普通の居酒屋でもたまに見かけますもん。僕は大好き!って程ではないですが香草なんでも好きなのでパクチーも大丈夫です。でも嫌いな人も多いので、パクチー料理は頼む時絶対周りに聞きます。「パクチー大丈夫ですか?」って。そしたら大抵1人は「苦手で~」って言ってくれます。ともすればすごく興奮しながら「絶対無理!匂いが無理!」と無理な理由を説明してくれます。それで頼まないことになっても、頼んでチャレンジしてもらっても、避けて食べてもらってもいいのですが、その一連の会話が生まれること自体がいいな~と思います。「適当に頼んどいて」の方が楽ですが、できればワイワイメニュー決めたいですよね~。

漫画と全然関係ない飲み話になっちゃいました(゚∀゚ )

インベスターZ

ライバルの妹編ですね。友達と株を始めて順調、企業研究のためにゾゾタウンの社長に会いたいと言い出したところです。からの、力のある経営者とは?のお話がありました。野球で言うところの何もしない監督、が理想の姿だそうです。ゾゾタウンの前橋社長が出てくるところまでです。来週がメインですね、何に例えて経営を語ってくれるのか楽しみです。

 

繋がる個体

原田さん男前!でも孝太郎が勝つフラグビンビンですね、、悔しいです、、。心美の心情描写入れてないですし、孝太郎がすげー沈んでいるのでラスト逆転するんやろなあー!でも3m禁止とか本当うざい(女性が言った命令であれば完全に悪役になったはず)ですし、孝太郎は応援できませんねえ、、どう収拾つけるのか気になります。