月曜日は漫画!感想考察

週刊誌・単行本など漫画を読んだら感想・考察を書くブログ。ネタバレとか気にせず書いてます、すみません。

モーニングNo.7(2016/1/14発売)の感想

表紙は神の雫でした。シュっとしてますねー神崎さん・・・1巻から読んでますが全然ワインが詳しくなりません。ビールとウイスキーならそこそこわかるんですけど、やっぱり飲まないと覚えないですね。

 

f:id:comicmon:20151026134933j:plain

 

マリアージュ神の雫 最終章~

と、いうことで巻頭カラーです。寿司対決→鴨志田さんの実家のお寿司屋さんに行ってみる→昔の確執があるらしく追い出される→宿がないので鴨志田さんの元カノの家に泊まる、な流れでした。

 

そこで鍵を握るのがこの元カノ!女性をサブ的に登場させ、別れるに至った確執を解決→父との確執も解決→寿司とワインのマリアージュ情報ゲットというレールに完全に乗ってきております。

 

この作者、絵は上手いのですが、やっぱり基本の顔は皆同じ・・・特に女性の書き分けは髪の毛だけですね。ヒロインを作っていないので差別化の必要はないかもしれませんが、女の子が可愛くないとのめりこめないんだよな~~~。

 

雫が持ってきたワインを元カノの料理に合わせてみよう、のところで引きでした。来週のリアクション芸が楽しみです。やっぱり「ナニコレ、ワインと合う~~!!料理と引き立てあってる~~!!!」というのを見るとスカッとします。それがこの漫画のいいところ(゚∀゚ )!

 

 

コウノドリ

子宮頸がん編も中盤ですね!予想よりもがんが進行していて、すぐに手術しないと出産に間に合わないかも・・・そして手術しても、検査手術なのでその後もっと悪いことが発覚する恐れ有り、と。この漫画はあんまり真剣に読んでいなかったこともあって、展開が全然読めなくて面白いです(゚∀゚ )漫画なのできっともっと悪いことが発覚するのだとは思いますが・・・サクラの過去が引き合いに出てますし、サクラが成長したから助けられた!みたいなハッピーエンド希望です。

 

 

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!

この漫画、「土日、人に会わぬ男」編として先週前編・今回後編でした。いったいなんなんでしょうwwww下手ですがなんとなくわかるような・・・わからないような・・・まあ途中で読むのをやめていないので面白いんだと思います。トンコツの件とかの絵は不快感がありますが(゚∀゚ )モーニングらしくてこういう短編も好きです。昔はこのくらいのボリューム・絵のレベルで政治家批判とかあったよな~・・・

 

グラゼニ ~東京ドーム編~

夏之介、やっぱりアツい男!!ってことで前回アツくなってしまい、肩に痛みが。今回はしっかりと準備を進めて5回のみを投げることに。うまく3振とりました・・・が、なんだかハメられてるようです(゚∀゚ )あちゃ~ 調子に乗った描写(犬・子供とでれでれで緊張感ナシ)が前半にあったので、復帰はうまくいかない流れかと思いますね。そこまではOK。でも則くんはなんだか好きになれないのでバンバン活躍して欲しいですw

 

ギャングース

なんか最近カズキカッコイイwwww僕も美味い牛丼食べたいwww

 

バトルスタディーズ

これこれこれこれ!この最強DL展開を待ってました!!初めての試合でガタガタでしたが毛利のファインプレーで着々と点を返し、ついに笑太郎で逆転。頭を使って敵をうまく翻弄しています。これサイン出してるコーチがすごいんじゃ?と思わせますが、キッチリこなす選手もすごいんでしょうね。このままでも十分スカッとしましたが、まだ檜が残されてます。ボッシュボッシュ3振とりまくって欲しいですね!来週に期待!!

 

まんが新白河原人 ウーパ!

ついに焼き炭の準備ができました。黒炭と白炭ってそんな違いがあったんだ・・・とか。アウトドアは好きなので燻製編は「やってみよう」とわくわくしましたが、さすがに炭焼きまではできません。でも読んでて楽しい。

 

インベスターZ

不動産の話は面白いですね!「夢のマイホーム」は、戦後根付いた思想で国と企業が勝手に作り上げた妄想だと。今の時代は土地を持っていても人口は減るばかりで需要もないし、賃貸が絶対有利ってことですね。土地持ってたら貸す側になれるので不動産運用を否定しているわけではないですが、漠然と「土地もってたらスゴい」っていう認識を持つのは危険ですね。

 

僕の周りでも家を買う人、増えてます。30近くて、転勤がない仕事(公務員ですね)であれば結婚と同時に家を買う。その方が絶対得!とよく言われますが、それって後でマイホームを買ってローンを組むなら、今買っておいた方がその間に払う家賃の分得ってことですからね。一生賃貸ならそんなことはありません。年とったら引越しは面倒なので家は欲しいですが、倍かかるローンを組むのはなあ・・・と考えさせられました。

 

まあ結婚する予定ぜんぜんないんですけどねー(゚∀゚ )!!

 

 

銀座からまる百貨店 お客様相談室

室長がやり手だってシーンは多々ありましたが、やっとその本領発揮が見れるのか?人を上からおちょくるだけでなく、現場で軽やかにお客様をハメるところを見たいです!

 

カバチ!!! —カバチタレ!3—

住吉さんさすがです!そしてなんだこの男!またひと悶着あんのかい!!

 

ほいくの王さま

4D

この辺はしっかり読んでますが面白い!とまではいかないですね~

 

f:id:comicmon:20151026135004j:plain

 

1月ももう半分。2016年の1/24が終わってしまいました。人生って早い。マイホームはいらない。