漫画好きエンジニアの雑記帳

漫画の感想・考察や、エンジニア界隈の話、その他日々の雑多なことを書いています。

週刊少年ジャンプNo.47(2015/10/19発売)の感想

f:id:comicmon:20151023190508j:image

暗殺教室


先週に引き続き恋愛回でした!!!いやー巻頭カラーなだけありますねー、面白かったです。いつものカラスマ説法かと思いきや、きっちり落ちつけてきて、、、ほっこりしました。最終シリーズの布石もしっかり入ってて続きが楽しみです。


それにしても、最終シリーズの展開がぜんぜん読めない!子供受けも良い漫画だし、それぞれの生徒の今後もきっちり描いてるから普通にハッピーエンドなのかな?でも、反物質消滅後に自分から死ぬ、、とかかっこいいのに、、、と、もう終わる気でいますがまだわからないですよね。

ハイキュー


勘で動く敵ブロッカーの回。ブロック野郎またくんのか!と予想外でした。個人的にはあんまり好きになれないキャラなんですよね~。勘て!経験が一番長いからそのへんの感覚に長けてる、、とかならありがちですが、強さの理由が漫画的すぎてちょっともや~っとします。せっかく過去も出したんだから、空気を読むのが得意になったルーツが欲しかったです。

 

そろそろ5セット目も終盤ですが、日向あんま活躍してないなーwwここらでほしいなーww

食戟のソーマ


奴隷制度ときたかー!!アザミン得意の人心掌握?洗脳好き?が活かされててイイね!!しかしここまでふるい落とされずに残ってきた生徒が、「模倣奴隷」をすんなり「それ別にいんじゃね?」って受け入れるのはちょっと、、ww時々思うけど、モブ生徒にプライドがなさすぎるのではww

 

火ノ丸相撲


個人戦ってほんとに団体戦のすぐなんだろうけど、団体戦終わったばっかだし息抜き回にしてほしかった感、、国宝の次が最近相撲に転向したチームメイトだからなー!!読んでて切り替えできん!

僕のヒーローアカデミア


暗殺教室と同じくいろんな生徒に視点を当てる漫画なので、ペアで先生とバトルはいい展開だー!それぞれに、俺の課題が見えた!これだ!みたいなキャッチーなテーマが明確だと更にいいんだが、、と思いました、、

銀魂


二週休みからの再開。ナルトもそうだったけど、最近はもうずっとバトルで疲れちゃってます!でも最終バトルはしょうがないです!ラスト来て欲しくない!終わらないでー!!!

背すじをピン!と


新入部員のこと忘れてて、あれ、誰?ってなったww即打ち切りかと思いきや結構面白い。

ものの歩


指してるシーンの頭脳戦が抽象的すぎて、、、!決め台詞だけが流れてるイメージ

トリコ


画面黒すぎwww子供ドン引きやろ!

斉木楠雄のサイ難


もてすぎwww照橋さん出してほしかったです

ブラッククローバー


アスタあー!!そろそろアスタ覚醒とか見たい。新展開では無効化と根性だけじゃない強さに目覚めてほしい。

左門くんはサモナー


お化けもの嫌いなので読んでないっす、、

ニセコイ

「さらってくださいますか...?」まりか可愛かった!よかった!千棘のウジウジより、まりかの健気さのが読者は好きだと思うな~いや僕は小野寺派ですけどね俄然。ここまで続いた恋愛ものって珍しいから、よくある展開(千棘END)じゃなくて、むしろマリカENDにしてほしい!1人の人生かかってんだ、俺が結婚するしかねえ、、!的な。いちご100%みたいな裏切り欲しいなあ~てかそれが小野寺ENDなんやろなあ~いや逆か?どちらにせよアツい展開ではないのでちょっと萎え気味です。

ワールドトリガー


鉛弾!雨取回きた!

Q.E.D


面白かった!もしかしてだけど〜のネタ的な面白さがあった。結構好きです!

こち亀


あとで読む

ブリーチ

ベストブルー

カガミガミ


飛ばしっ

磯部


春画回好き。

 

 
 
f:id:comicmon:20151019134647j:image
 
10月ももう後半戦です。なのに昨日今日暑い!僕は冬の方が好きです。