漫画好きエンジニアの雑記帳

漫画の感想・考察や、エンジニア界隈の話、その他日々の雑多なことを書いています。

週刊少年ジャンプNo.48(2015/10/26発売)の感想

磯兵衛表紙!他キャラのやる気ない顔がたまらん〜

f:id:comicmon:20151026200810j:image

 

ワンピース

ゾウの国に到着しましたね!またもや新キャラが出てきてもう既に覚えられなくなる雰囲気が...(゚∀゚ ) 

ですが、ゾウ=ZOO=動物園=百獣のカイドウがトップのゾオン系が何百人もいる国、、、きた!こんな感じで考察されているサイトをいくつか見ましたが、外れてなかったみたいですね! 可愛い娘が出てきたのでなんですが、イメージ的にはスリラーバークのような展開だなあとw そろそろ考古学ネタ欲しかったところなので、荒らされた後の瓦礫からロビンが何か発見しないかなー!!

 

食戟のソーマ

食戟なくなっちゃったよ!漫画タイトルなのに!!串打ちの鉄パイセンやられちゃったよ!退学かよ!!! 叡山パイセンはまじで性格わるいですねー、キャラまんまの作戦でしたね!見せしめとかって、、、最後の大ゴマ、性格悪すぎて顔変わってたww

 ソーマがガチ切れしてるのかっこよかったけど、奴隷制度になっちゃう~自治だいじやろ~的な反論ほしかったです。 食戟ってシステムなくしちゃうと、漫画として成立しなくなっちゃうのでなんとかするのかと思いますが、、、どうやってなんとかするのか、先が読めない!期待!!!

 

僕のヒーローアカデミア

引き続き相澤先生と戦う轟・八百万ペア!理論で攻めてって個性を使わず勝てました。個性ばっかりじゃない、戦い自体の才能を伸ばす訓練にもなると、、、。素晴らしい、、、。

 

暗殺教室

カルマ君が大人になった!そして強い敵出現!20秒で皆殺しになるらしいですよ、すげー強いじゃないですか。そろそろ最終章始まるのかー?まだ終わって欲しくない!渚回を1回挟んでから入って欲しいです、、!

 

ブラッククローバー

魔法帝強いですねー、そりゃそうか!アスタと会うの偶然すぎて漫画だなあと、、、w最近登場人物増えすぎて覚えられない&味方も悪い顔のやつが多すぎて、敵と混同するw

 

火ノ丸相撲

なんかあれですね、、、疑ってかかるのはよくないんですけど、、、これもしかしてBL受けいいんですか?((((;゚Д゚))))男子しか出てこないジャンプ漫画×仲間同士の友情ときたら、もうBL受け狙ってるとしか、、、ということで現時点でどのくらい人気があるのか調べてみました。

 

全然指標としては正確ではない調べ方ですが、、、Googleで「漫画名 BL イラスト」で検索。BL人気の高いハイキューは検索数704,000件。対し火ノ丸相撲は185,000件、、、いやま、普通でしたw同期である僕のヒーローアカデミアが女キャラも多いのに191,000件ですからね、普通です。やっぱりガチムチ相撲漫画は女子受けではないということで何やら安心しました(゚∀゚ )ちなみに、pixivで漫画名もしくはカップリング名で検索するのが一番BL人気の指標にしやすいように思います。pixiv使い方わからないので今回は避けました。いつか調べますw

 

 

f:id:comicmon:20151026135004j:image

昨日今日と寒いですね。コートなしだとキツイです。でもオシャレ秋コート買うのはもっとキツイです、、、。