漫画好きエンジニアの雑記帳

漫画の感想・考察や、エンジニア界隈の話、その他日々の雑多なことを書いています。

フリーランスの転職について考察

btBTCエージェントというところで転職をしたので、それについて少し書いていきます。PRです。

 

フリーエンジニア向け案件を紹介【BTCエージェント】

 

フリーランスの募集求人の探し方は様々です。

近年であればクラウドソーシングとフリーランス専門のエンジニアサービスを利用するのが最も効率的な方法でしょう。

中でも、より条件の良い求人を探すのであればエージェントを利用するのがおすすめです。

特に、平均単価80万円以上の案件にこだわるのなら、BTCエージェントに登録するのが良いでしょう。

 

クラウドソーシングは案件数は多い物の単発で比較的単価が低い案件が多く、これだけで安定的な収入を得るのは難しいでしょう。

どちらかと言えばクラウドソーシングは、案件と案件との隙間時間を埋めるための仕事、もしくは主婦の方が育児中の空き時間を利用してできる気軽な仕事を探す場、といった位置付けです。

 

一方でエージェントサービスの場合は長期・高単価・大企業の案件が多く、安定している上に自身の経歴にもつながり、スキルアップも図れるような好条件の案件が豊富にそろっています。

また、キャリアアドバイザーが募集すべき求人のアドバイスやより良い求人とのマッチングなど、フリーランスとしてのキャリア形成のためのサポートを行ってくれるため、フリーランスとしての活動を始めたばかりでも安心して仕事探しをすることができます。

BTCエージェントforエンジニアなら、商流上優位な案件を多く取り揃え、エージェント専門性の高いハイクラス案件が多数あります。

 

近年はエージェントサービスも数多く登場しており、それぞれに得意な業界や求人数の多い企業などの特徴があります。

初めのうちはいくつかのエージェントに登録しながら自分に一番合うサービスを見つけるのがいいでしょう。

メインとなる案件はエージェントで探しながら、契約が途切れたり時間に余裕ができたときにクラウドソーシングを利用すると効率よく仕事をすることができるでしょう。

 

エージェントサイトの中には、独自案件や非公開案件があったりもするので担当の人に相談してみると良いでしょう。

 

登録完了までのステップが簡単なBTCエージェントにまず登録してみることをおすすめします。