漫画好きエンジニアの雑記帳

漫画の感想・考察や、エンジニア界隈の話、その他日々の雑多なことを書いています。

モーニングNo.47(2015/10/22発売)の感想

f:id:comicmon:20151026134933j:image

バトルスタディーズ

先週に引き続き、エースナンバーに飲まれグダグダになっている阿比留スタート! 檜の噛ませ犬すぎてもう切ないですわ!間抜けすぎ!顔が(゚∀゚ )!!でもこういうキャラって憎めないんですよね、ほんと。いつかメイン回をやって上げて欲しいものです。

 

そして笑太郎ですが、ランナーとかぶってしまい凡ミス。しかし潔く自分のミスと認めるあたりが檜と違い、精神的に太いプレイヤーということなのでしょう。今まで完全無欠なプレイシーンしかなかったので、こういう凡ミスは新鮮でしたね。こっからどんどんDLに磨かれて完璧になっていくんだろうな~早くその様子が見たい!

 

来週は笑太郎が活躍するのか?その後檜が投げるのか?期待です!

 

あ、あと、漫画の話ではないですが特別企画も面白かったです! 作者なきぼくろ先生と、アナウンサーの上重聡さんの対談でした。 上重聡さんって、毎日スッキリで見ているんですけど僕好きなんですよね。 今風の草食系な空気がないところがいいです。不器用そうな感じで! そんな朝の顔がモーニングに載っていたのでつい読んでしまいました。 PL出身だったんですね~完璧人間ですか~( ´∀`) そういえば以前しゃべくり007に出てらしたときそんな話を振られていたような気もします。

 

漫画で出てきたDLルール「べべ3」、その他にも「マヨP禁止令」があったとか。 いや~面白い!僕は野球(というかスポーツ全般)にあまり明るくないので、バトルスタディーズを読んで始めてPL学園を知ったくらいです。 ですので寮生活とかの謎ルールはかなり楽しく読んでますね。上重さんが書かれているPL野球の本も読んでみたいと思いました!

 

対談の方が感想が長い(゚∀゚ )

 

きのう何食べた?

ベーキングパウダー、減らないですよね、、、!わかる~わかるよシロさん!! そんな入りだったので、最後の最後までベーキングパウダー使っていると思って読んでいました。じゃあ何故急にシフォンケーキを作ってもらったのか、、謎です(゚∀゚ )

 

それにしても親に温泉旅行とは、、、!ゲイの方でここまでご家族と仲良くやられている方は少ないんじゃないでしょうか。50過ぎたら普通なもんなのかな?ちょっと最近仲良すぎかとw良くも悪くもセンセーショナルなポジションにいた母親ですが、もうすっかり普通のやさしい親ですねw

 

マリアージュ神の雫 最終章~

うお~~~~ワイン事業部!!!久しぶり!!!本間さん!!!久しぶり!!! ってみやびちゃんと恋愛的なことはなんもないんかーいw

 

カバチ!!! —カバチタレ!3—

この弟本当いやなやつですねーw最初は兄が嫌な人なのかと思いきや、先々週あたりから逆転してますね。やっぱお金とっちゃまずいよ、、、。 それにしても墓問題って複雑です。あまり行政書士が関わらない話ではありますが、別事務所に駆け込むのでしょうか?来週が気になります。

 

グラゼニ ~東京ドーム編~

そろそろ野球の話して!!w

 

まんが新白河原人 ウーパ!

密かに楽しみにしている漫画の1つ。シャケ釣れましたね!正直釣りにはあまり興味がないのでここ2週はあまり、、でしたが、燻製はめちゃくちゃ楽しみです!僕も卵・チーズ・ソーセージあたりは挑戦したことがありますが(めちゃくちゃウマイ)大きい魚はやったことがないので期待!

 

銀座からまる百貨店 お客様相談室

できすぎwいまひとつ!

 

ほいくの王さま

早退したり、保育園にあずけて復職といっても難しいんですね、、、予定はないですが父親になったら協力したいと思いました。予定はないですが(゚∀゚ )

 

繋がる個体

いやいや~またもや普通の展開になってきましたが~~原田さんと最終的にくっつくいて欲しいものです、、、おっさん的には、、、いやいや~またもや普通の展開になってきましたが~~原田さんと最終的にくっつくいて欲しいものです、、、おっさん的には、、、

 

終わります。