漫画好きエンジニアの雑記帳

漫画の感想・考察や、エンジニア界隈の話、その他日々の雑多なことを書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

モーニングNo.48(2015/10/29発売)の感想

おおお~インベスターZが表紙です。最近ネットニュースを読んでるとチラホラ目にしますよ〜オススメ記事書かれていたりなど。面白くなってきましたしこれで手に取る人増えるかもしれませんね。コウノドリもドラマやってる?みたいですしモーニングサイコー(…

週刊少年ジャンプNo.48(2015/10/26発売)の感想

磯兵衛表紙!他キャラのやる気ない顔がたまらん〜 ワンピース ゾウの国に到着しましたね!またもや新キャラが出てきてもう既に覚えられなくなる雰囲気が...(゚∀゚ ) ですが、ゾウ=ZOO=動物園=百獣のカイドウがトップのゾオン系が何百人もいる国、、、きた!…

おとりよせ王子 飯田好実1巻〜3巻 感想

2013年に深夜枠でドラマ化され、有名になったこの漫画。前から気になっていたんですが、最新5巻の発売に合わせ平積みされていたので1~3巻を読みました。 おとりよせ王子 飯田好実 1巻 作者: 高瀬志帆 出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ 発…

モーニングNo.47(2015/10/22発売)の感想

バトルスタディーズ 先週に引き続き、エースナンバーに飲まれグダグダになっている阿比留スタート! 檜の噛ませ犬すぎてもう切ないですわ!間抜けすぎ!顔が(゚∀゚ )!!でもこういうキャラって憎めないんですよね、ほんと。いつかメイン回をやって上げて欲し…

重版出来!6巻 感想

新刊出ましたね!視点を当てる人がどんどん増えてきていいかんじやな~と思います。 プロの本気の仕事を見られるのは楽しい!相変わらずの熱さでした!主人公あんま活躍してないですけどねw個人的には本屋の人が好きですw6巻大枠①中田くん連載②WEBコミックの…

週刊少年ジャンプNo.47(2015/10/19発売)の感想

暗殺教室 先週に引き続き恋愛回でした!!!いやー巻頭カラーなだけありますねー、面白かったです。いつものカラスマ説法かと思いきや、きっちり落ちつけてきて、、、ほっこりしました。最終シリーズの布石もしっかり入ってて続きが楽しみです。 それにして…